見出し画像

無意識の「制限」/クメマリchannelさん

419日目。

自分が自分にかけている「制限」って、無意識だから、ほんとうに気づきにくい。

そんなわたしの無意識の「制限」を、軽やかにパリッと破ってくれたのがクメマリchannelさん。

1年くらい前から見ているYouTubeチャンネルです。

【そうだ、お家をつくろうークメマリchannelー】さん。

この動画くらいから見始めたかなぁ。

クメマリさんを見て、わたしは、自分の中に無意識に「制限」があったことに気づきました。

女性が
ひとりで
未経験で
本格的なDIYなんて
ウッドデッキを基礎から作るなんて
できるわけな…

……。

って、クメマリさん、やってるし!!!

わたしはDIYはやったことがないし、今のところやる予定もないのですが、クメマリさん、好きで見ています。

自分が無意識に設定している「制限」をはずれたところで、何かを楽しそうにやっている人。
その姿を見るって、たとえ自分の興味とは遠いジャンルのことでも、とてもおもしろく、勇気をもらえるものですね。

DIYという、なにかが出来上がってカタチになっていくプロセスを見せてもらえるのも、楽しいです。

ブロック運ぶの、手伝いたかったですもん(笑)!
ふたりやったら、階段往復半分で済むよ!って言って、駆け寄って行きたかった(笑)。

いつも動画の最後で作っているお料理も美味しそう!

ってか、DIYやって、動画編集して、日々のお料理や家事もして(クメマリさんはシングルマザー)…って、どんだけ働くんですかっ!

わたしにとって、クメマリさんはスーパーウーマン。
すごいなぁ。

女性でも
ひとりでも
未経験でも
「それって無謀じゃね?」と他人から言われても

きっと、叶う。

自分が自分にかけている呪いや制限を解いて、自分が「やりますッ!」と決めれば。

わたしは、わたしに、どんな呪いや制限をかけているかなぁ???

*****


サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。