見出し画像

椎茸ランチと裏見ケ滝温泉〜八丈島日記12〜

284日目。

講習5日目。

午前中の講習が始まる前に、みんなでいろんなことを話した。
詳しくは書けないのだけれど、その時間がかけがえのないものだった。

この期間に集まったメンバーとの出会いに感謝。
この出会いは、偶然のように見えて、必然の出会いだと思う。

今日のお昼は、大竜ファーム農園レストラン男メシ食堂へ。

こちらのレストランでは、八丈島特産のうみかぜ椎茸を使ったお料理がたくさん!

わたしがチョイスしたのは…。

うみかぜ椎茸がたっぷり。トマトとガーリックのパスタ。

肉厚椎茸がたっぷり。
いわゆる「しいたけ臭さ」みたいなものがない、とーっても美味しくて食べやすい椎茸でした。
これなら椎茸嫌いな人も食べられると思う。

他のみんながチョイスしたメニューは…。

しいたけ肉詰めフライ。
見て!この断面!肉厚感が伝わりますでしょうか〜?
しいたけピザ。なかなかの食べ応え!

デザートも椎茸ですよ!
しいたけガトーショコラ。

小麦粉は使っていなくて、椎茸粉100%なのだそう!

今日の講習は夕方で終わりだったので、講習生みんなで裏見ケ滝温泉へ。
ここは混浴で、水着で入る温泉。
秘境感があって、おもしろかった。

温泉に行く途中で、虹を見ることもできた。

今日もエネルギーを使いきった〜。

おやすみなさい。

***

トップの写真は、講習仲間のIさんが撮ってくれた夕焼け。
温泉の帰り道、車から見えた海と夕陽が綺麗だった。

Iさん、写真ありがとう〜!

***

ライティング・ライフ・プロジェクト第7期、満席にて受付終了いたしました。ありがとうございました。

「話す」ことで、もっと自分自身を知っていくための対話の時間です。
※現在お休み中です。


サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。