見出し画像

精妙な言葉

わたしがファシリテートしていたライティング・ライフ・プロジェクト第1期が今日で終わった。

ご参加くださったみなさま、ほんとうにお疲れさまでした!
今期もすばらしいメンバーのみなさんと共に歩むことができて、わたしはとってもしあわせでした。
ほんとうにありがとうございました!

今回は親バカ投稿です(^^)

我が家には犬が一匹います。
元保護犬のキャバリア。
この子がねー、かわいいんです!
最近のかわいいエピソードは…
寝てて夢を見ていたんでしょうね、遠吠えしてました(笑)。
で、その遠吠えの声に自分でびっくりして起きてました(笑)。

以前アニマル・リーディングのセッションを受けたとき、夫との魂の繋がりが深いということを言われました。
別な方のリーディングでも同じようなことを言われたときは、びっくりしましたね!
前世でも一緒だったとしたら、今回も出会えてよかったね、って。

というわけで、わたしも夫も犬にメロメロです。

夫は、よく、「今日も宇宙一かわいいな!」と愛犬に向かって話しかけています。
散歩中にも、ご飯をあげているときにも、お手入れしているときにも、とにかく「宇宙一かわいいな!」と話しかけています。

このあいだ、散歩中に、わたしが「世界一かわいいね」と言ったら、「世界一じゃなくて宇宙一ね!」と、間髪入れずにツッコまれました。

このエピソード、今回だけじゃないんですよ。
わたしが「世界一」というたびに、「宇宙一な!」とツッコんでくる夫。

彼の中で、この言葉は、精妙に捉えられていて、絶対に揺るがない。

他のことはわりとおおまかな人なんですけどね。
この言葉に対する精妙さだけは目を見張るものがあります(笑)。

言葉だけで捉えられないものはたくさんあります。
これまでの人生、わたしはどちらかというと、そういうものを大切にしてきました。
言葉にして他人に自分の気持ちを話すとか、ぜんぜん得意じゃないですし。

でも、言葉から垣間見えるその人の信念、価値観、見ている世界…
そういうものにとても興味があります。

言葉とはなにか?
まだまだぜーんぜんわからないけれど、言葉が見せてくれるものに興味津々。いつも目を輝かせながら、言葉をみつめています。


自分から出てくる言葉をとおして、自分を深くみつめてみよう。
そんなプロジェクトです。

サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。