見出し画像

ロマンスドール ✳︎ネタバレあり

Netflixで、ロマンスドールという映画を観ました。

部屋で縫い物をする時は、ドラマか映画を流してることが多いです。ずっと画面を見てるわけじゃないので、字幕ものはダメですけど。

ロマンスドール。タイトルだけ聞くと、ちょっとホラーっぽいのかなとか、狂気に満ちてる感じ?それか、めっちゃエッチなのかな?とか思ったけど、まあ嫌だったらすぐやめればいいやって思って観はじめた。

それがもう全然!コミカルでテンポよくて優しいお話でした。好きなタイプでした。

まず、園子ちゃんにめっちゃ共感。わたしもきっとそうする。全部ひとりで決めて実行に移したい。夫の忙しさにも不機嫌にも、ちゃんと理由があるんだけどね。タイミングってそういう感じでずれてくよね。

ふたりで浮気を告白し合うのおもしろかったな。てゆうか、園子ちゃんもちゃっかり浮気してたのがスカッとした!

誰にも騒がれず、心配されず、入院して手術してもしもの時がくるならそれもひとりで。って、そうしたかったのめっちゃわかる。できるものならわたしもそうしたい。結局、園子ちゃんにもできなかったわけだけど、それはよかったわけなんだけど。

最後の海のシーンの、一生さんの頭の中で思ってる言葉が好きだった。

渡辺えりさんと、きたろうさんがよかったなあー。

あと、ネバヤンの曲が、この映画をギリギリおしゃれにしてたと思う。これがなかったら、ちょっと昭和ぽくなってた気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?