見出し画像

【演奏動画】再生回数が1000回超えてびびっている話。坂本龍一/東風。

私は、九州の端っこで打楽器を教えたり演奏したりしています。

専門はマリンバで、毎日毎日木の板を棒で叩くのが私のお仕事の一つです。(言い方)

↓   マリンバってこんな楽器 ↓

画像1


実は今、今年の2月に撮影した動画の再生回数がめちゃ伸びています。

演奏しているのは、坂本龍一作曲の「東風」。

ご本人の演奏はこちらです(ピアノソロ)


私たちはピアノ+マリンバで演奏しました。

6月に動画公開してから、現在何と再生回数1000回以上再生していただいております。

ぎゃーーー( ゚д゚) 大変大変!

『いやいや。1000回なんて。別にたいしたことないよ・・』

そんな風に思われる方も当然いらっしゃると思いますが、私にとっては大事件。

「いやー。これ、実は私じゃなくてそっくりさんなんです (*⁰▿⁰*)」

と訳のわからない嘘をつきたくなるほどです。(ビビリだから逃げたい&隠れたい)


ピアニストは、LAGBAGMUSICTOGO の上山紘子さん。

元々私がこの曲が好きで、紘子さんに

「やりませんか〜〜?٩( 'ω' )و」

と軽く声をかけたのが始まりでした。(坂本龍一さんのファンの皆さまに怒られるかも)


こんなに聞いていただけるなら、もっと仕上げたらよかっ・・(ごにょごにょ)

撮影・録音はLAGBAGMUSICです。

よろしければ、お暇つぶしにどうぞ!




音楽家専門心理カウンセラーとしてはこんな記事を書いてます。

無料版もありますので、よかったらのぞいてくださいね〜






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

メンタルの悩みを一人で抱える音楽家さんのサポートをもっと広めていきたいと思っています。ぜひサポートをお願いいたします。