見出し画像

宇宙から見たら小さなことマインド

※わたしは偏見の塊です。少しでも気分を害すると予感した勘の良い方はどうかこの先へ進まないでください。今生のお願いです。



早速ですが、失敗やミスは誰にでも起こり得ることです。職場や家庭、人間関係で、誰しも「やってしまった…」「消えてしまいたい…」と思ったことはあるのではないでしょうか。

凹んでいる自分を見て優しく励ましの言葉をかけてくださる人もいます。

そんな方へすみません。

この場を借りて励ましとしてかけられたくない言葉第一位を発表させていただきます。


「宇宙から見たら小さなことだって!」





ハァァーン?お前はどの立場からものを言っているのか?宇宙の立場に立てても相手の立場に立ててものを考えたことがないのか?!

もちろん宇宙から見たら小さなことです。宇宙は広い。解明されていない。ロマンだらけ。しかし今回はそんな宇宙の素晴らしい部分にフューチャーしたいわけではない。

そりゃ宇宙から見たら小さなことです(2回目)。ただ当事者にとっては死活問題、デッドオアアライブの綱渡り、電車にでも飛び込めば楽になるのかなの心境なのですよ。死ぬこと以外はかすり傷?こちとら生きてるだけで重傷だわ!あぁ、ギリギリでいつも生きていたいと願ったわけではないのに…




あらためて、確かに何事も宇宙から見れば小さなことです。宇宙から見れば。

スピリチュアル入門でもするか(決して決して馬鹿にしていませんのでその際はどうぞよろしくお願いします)

サポートありがとうございます。いただいたサポートは生活費に充てさせていただきます。サポートを何卒宜しくお願いします