怠惰日記(3月26日)

三國志

大好きなマンガ、三國志。
何かのきっかけでちらっと読み始めたが最後、古本屋で全巻揃えた。

それぞれのキャラクターが個性的で、どんどん引き込まれる。
また、孔明のさまざまな作戦に敵がきれいに堕ちていく様は、見ていても爽快感がある。

そんな三國志が、なんと無料で読めることに…!!
ありがたい😭
ブラック・ジャックも三國志も、絶対に通るべき道。(だと信じてやまない)

週末は家でおとなしくしていようと思う。

三周年

職場近くのお気に入りのイタリアンのお店が、来月で開店三周年とのこと。

今日久々にランチでうかがうと、ぎりぎり入ることができたが、すぐに満席になってしまった。

あいかわらず大人気で、スタッフのかたがたもとても忙しそうだった。

お会計時に聞いてみた。
「すごいですね、やっぱり人気ですね」
「皆さん、夜自粛されてるんで、昼がすごく混むんですよね」

納得。

そして、帰宅しようとすると、店の外でスタッフさんから紙をいただいた。

「常連さんにお配りしているんですが、来月三周年記念で特別コースをやるので、よかったらぜひきてください」

とのことだった。
飲み放題も込みでとてもお手頃なコース。
このご時世で、外食も少しためらわれるけれど、少しでも力になりたいなと思った。

最近夜は自身も自粛しており、もう少し頻度をあげてランチに行こう。

「会社の人にも広めておきますね!」

と、職場のお弁当を注文する表を貼っている掲示板に、セロテープで貼ってきた。

「詳細は○○(大御所の先輩)まで!(内線3○○○)」

と付箋に書いて上から貼ったら、速攻ばれてはがされた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?