見出し画像

【気づきと学び】 奇跡が重なる奇跡

🌈  奇跡って日常の事には使えない言葉だと思っていましたが、今は自分の日常が奇跡に溢れていることを感じます。

There are only two ways to live your life.
One is as though nothing is a miracle.
The other is as though everything is a miracle.

人生には、二つの道しかない。
一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること。
もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ。

 アルバート・アインシュタイン

🌈 こんな感じで現在に至りました

🧡  どんなに愛している人ともいつかお別れの日が来る
 ⬇️
🧡 人間は結局ひとり
 ⬇️
🧡 孤独
 ⬇️
🧡 その孤独を共有している
 ⬇️
🧡 ひとりではない
 ⬇️
🧡 孤独を感じること、生きていることが奇跡
 ⬇️
🧡 自分のいのち、だれかのいのち、万物への愛おしさ
 ⬇️
🧡 感謝

自分が今ここにいることが奇跡と思うようになりました。そして、小さなことでも奇跡だなあと感慨深く思うようになりました。

すると、感謝の気持ちでいっぱいになる。

そして、素敵なことが起こり始める。

奇跡を意識すると、 脳の情報選択フィルターである脳幹網様体賦活系(RAS)のおかげで、意識しない時でも奇跡に気がつき始めるんでしょうね。

🌈奇跡が重なる奇跡

この記事を読んでくださっているあなたの存在もご縁も僕にとっては奇跡。

そして、奇跡と奇跡が重なっている奇跡。

世界は奇跡で満ち溢れている。

その奇跡に心から感謝です。

あなたの1日が素晴らしい奇跡に満ちあふれていますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈 ほんの少しでもお役に立てたなら「❤️スキ」を押していただけると最高に嬉しいです。
🌈 ピンときたらぜひフォローもお願いします。
🌈『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。
⬇︎ 僕の【自己紹介】はこちらです⬇︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?