見出し画像

2024年 元旦

こんばんは。
そして初めまして。
2024年からnote始めようと思いさっそく
投稿してみました。

2024年始まりました!
今年は2023年から2024年に変わることに
あまり抵抗なくすんなり年を越した気がしました。
きっと変化に動じなくなった自分がいるのかもと
思ってます。

私は一昨年の12月から神奈川から長野に
移住してきました。
場所は松本。 
風情あふれる街、アルプスの山々の美しさに
魅了されてやってきました。
寒さは厳しいけれど空気が澄んでいて
とても気持ちのいい場所です。
移住してきて1年、まだまだ知らないことだらけ
なのでここで記録に残していけたらなと思ってます。
気楽に見ていってもらえたら幸いです。

ちなみに私は今、彼と2人で同棲生活も
しています。その日々も残せたらなと思います。

さて、今日は元日、長野では大きな地震が起きました。
震源地は石川県。
まさか元旦にこのような大きな災害が起きてしまうとは誰も想像してなかったんじゃないでしょうか。
長野で震災はあまり聞いてなかったので
正直油断してたところはありました。
まだ明日からも油断ならない日々。
元旦でお祝いムードなのも一気に空気感が
変わってしまいましたね。

今は震災がひどい地域の無事を祈るばかり。
2024年の幕開け、これ以上ひどい災害には
見舞われないことを願います。

ひとまず安全第一に休みます。
ではでは。


年末年始にハマったVIVANT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?