見出し画像

フリーで無名の私がCMソングを歌うことになったわけ

こんにちは!シンガーソングライター/作曲家のMami Labです!

みなさまGWはゆっくり過ごせましたか?
※私も過去は連休祝日なんて無し!っていう環境で働いてたので、GWがお仕事だった方、お疲れ様でした!
連休明け、2nd singleのようにDigital Detoxしたおかげで憂鬱な投稿とか見ずに4th single
の制作や読書などに集中できました ^^

そして、いろいろとこれまでのGWをなんとなく思い出してる時に、去年のGWに起こった奇跡を思い出しました…!(本題入ります)

GW中、深夜の腹痛に苦しむ中、
奇跡的なオファーが…

去年のことは本当に思い出したくもないんです。
なぜかというと、前職で急に給料を事前の予告なく未払いにされ、嫌がらせをたくさん受けていて本当にしんどく、そのせいで今後の経済的な心配のストレスでGWは深夜に腹痛が始まり、緊急で診察を受け夜間病院で苦しんでおりました…
そして深夜道端にうずくまりながら帰りのタクシーを待ってる時…奇跡の連絡が…!!

なんと、全国規模のTVCMの歌唱のお仕事のオファーをいただいたのです!!
嬉しくて飛び上がる勢いだけはありましたがお腹が激痛すぎて少し落ち着いて頭を整理してから返信しました^^;

CMソング歌唱+歌唱/アレンジ実績

1. スタジオアリス様 TVCM
今日朝起きてまたTVで見かけて
この記事を書こうと思いました ^^



2.  志摩スペイン村 2023年夏 Web/TVCM
私の前に大幅なアレンジを加えて歌唱・演奏されたのはヤバいTシャツ屋さん!という!!
ちょうど今週末2日間志摩スペイン村でヤバTさんが貸切ワンマンライブをされるそうです!
※私も去年歌唱後、プライベートで友人と遊びに行ったんですが志摩スペイン村も伊勢志摩も本当に楽しくてご飯が美味しくて素敵なところだったので、またぜひ行きたいです♪

期間が切れて非公開になっているものもありますが、基本的に歌唱実績はこちらの再生リストに今後もまとめていこうと思います!

CMソング歌唱のお話をいただいた理由とかを深掘りして書こうかとも思ったのですが、書いている途中でふと、需要があるだろうから有料でもとは思いましたが、
まだまだ駆け出しだし、
何でもかんでも有料記事で…っていうのが私には早いかなって思いました !
※有料記事にすること自体はひとつのビジネスとして良いかと思いますが何でもかんでも有料にしないと読めないというのは自分の方針的に違うかな?と思ってます。
※去年経済的に困らされた経験からも
あらゆる個人の読み物まですべて課金って救いがないなと思って…^^;

今後もっと実績が増えて来たら改めて、CMのお仕事(歌唱+アレンジ)について、作曲家ともシンガーソングライターともまた違うポイントがあり、勉強になったのでいずれ記録用として残せたらなと思ってます。

ということで、今年はCMやテレビで使われる曲もJ-Popもゆるゆるカバーしてるのですが、ぜひリクエストがあれば教えてください!

そして!ぜひCMソング歌唱+アレンジ+コーラス参加依頼など今年も受け付けてます!!

今年は自分の活動のペースも良く、
4th single完成間近です♬
ぜひお楽しみにっ!!

この記事が参加している募集

はじめての仕事

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?