見出し画像

DANCE PJ REVOのダンス・プロダクション「F/BRIDGE」、ロンドンにて鑑賞

画像1


引き続き、ELECTRIC JAPANのイベント。今回は、田村興一郎氏率いる DANCE PJ REVOのコリオグラフィー&ダンスパフォーマンス「F/BRIDGE」。Tシャツに古着のジーンズというカジュアルな出で立ちでステージに現れた6人の男性パフォーマー。足を踏み鳴らし、身体を床に打ち付け、寝転がり、引きずる...。まさにシュールそのものなのだが、身体全体を使い、力強く表現するその迫力は絶大だ。コンテンポラリー・アートをダンスでインプロヴァイズするまさにダイナミックな試みは、剥き出しであるが非常に洗練されている。時に訪れる静寂で、オーディエンスは彼らの息づかいを聞き、胸が上下するのを確認する。次に何が起こるのかを見守りながら。一瞬即興かと見間違うが、実は非常に計算されている6人の動線。時に視線を交わし合い、時に絡み合い、床に打ち付けたかと思うと、跳ね上がる。恐れを知らない革命的なマテリアルを高度な身体的パフォーマンスで表現した、完成度の高い作品。15日のチケットはまだあるようですが、良い席はすぐになくなってしまうので、この機会をお見逃しなく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?