見出し画像

想いを共有している、なう。

私の父親は家庭に仕事を全く持ち込まないタイプだ。だからか、自分が大学を卒業して社会人になって初めて父親に「どんな仕事をしているの?」と質問したくらいだ。それまで正直何をしているのか興味も湧かなかった。母親にも愚痴すらこぼさなかったようなので、母は今でもよく分かってないらしい。

で、うちの旦那様。めちゃくちゃ家庭に仕事を持ち込みます!(笑)

今日はこんなことがあったあんなことがあったと、売り上げやクレームの話から社員さんの事まで、帰ってきて私が起きているときは一通り報告してくれる。個人情報はさすがに漏らさないけど、毎日報告を受ける私はすっかりその営業所の一員になったような気分だ。

学生時代からの付き合いのせいか私たちにとっては普通の会話の延長上のようなもの。

ちなみに今日は、「△△さんが髪を切ってきたんだけど、◯◯さんがそれを見て前髪きりすぎやろって突っ込んだら、△△さんが◯◯はハゲとるやないかい!って突っ込んでた」という話から始まり、むかつく上司に二人であだ名をつけて一緒に悪口を言って笑い飛ばしてみたり(笑)。それがストレス解消になるらしい。

気がつけばそうやってお互いが思った事を話して気持ちを共有してきた。楽しい事は二倍に膨らむし、辛い事は半減する。(ような気がする。笑)

まぁこの先も健康に気を付けながら想いを共有しあえる夫婦でありたいな、と今も晩酌をしながらいろいろ聞いているところ。今日もお仕事お疲れ様。

昨日のnoteはこちらです↓


サポートいただいたご厚意で、美味しいビールを飲みたいと思います!そしてお友達になりたい。