今日もよくできました。

月曜日。月末ちょっと手前。仕事締め切りまで数日あり。

これらが揃うと、どうも仕事のしゃかりきスイッチがONになりにくい。今日はとくにサッカー観戦の寝不足なのか、興奮がのこっているか、頭がやたらぼんやりしている。

賑やかな土日を経て、ようやく訪れたひとりの時間。あそこもここも掃除して、銀行行ってスーパーに買い物行って、ヤレヤレと時計を見たらもう11時半。

「わ、お昼になっちゃた!」と独り言を言いながらアイスコーヒーと即席サンドイッチを片手にパソコンの前に座るも午前中のアレコレで体力をつかったせいかなかなか仕事に集中ができない。

とりあえず手を、手を動かそう・・・とカタカタやりだしようやく波にのってきたところで玄関から息子の「ただいまー!」の声。わたしの「おかえりー!」で仕事終了。

それからはグズグズしていられない。すぐに娘の幼稚園のお迎えに行って、二人のスイミングの送迎をして、帰ってきて夕飯を作りながら息子の宿題をみて、洗濯をして、明日の準備をして・・・。

といったかんじであっという間に夜を迎えた在宅ワーカーの月曜日。それでも今日のわたしはこれが精一杯。誰も言ってくれないから自分で言おう、

わたし、よくできました。おつかれさま!

こうやってバタバタと過ぎていく日々をなつかしむ日だってあっという間にやってくるはず。それならこういう日だってたまには書き残して大切にしないとなぁ。

全世界のかーちゃんとーちゃんも毎日おつかれさまです。今週も健康で乗り切れますように。おしまい。

サポートいただいたご厚意で、美味しいビールを飲みたいと思います!そしてお友達になりたい。