見出し画像

ボイストレーニング&プレゼンテーションセミナー(飛騨古川『まちゼミ勉強会』)

飛騨古川『まちゼミ勉強会』にて、
ボイストレーニング&プレゼンテーションセミナーを
開催させていただきました。

まちゼミという取り組みは、
街のお店の方々が講師となり、
まちの皆様にお伝えする
、という企画で、
愛知県岡崎が発祥だそうです。

今回は、その講師になられる皆様へのセミナー。
まちゼミ開催の時に、自信を持ってお話しできるよう
声から伝わる印象や、プレゼンにおける伝え方などをお話ししました。

身体を動かすボディワークもあるので
「こんなに動いたの久しぶり!」と
皆様楽しそうに受けてくださったのが印象的でした。

とても盛り上げ上手な皆様で、飛騨古川の事業者の方々のエネルギーを
感じました♪

『楽しみながらのセミナーであっという間でした』
『今まで意識したことがなかったのですが、印象の違いがよくわかりました』
とご感想いただき、お役に立てたようで一安心

セミナー後、残ってお話くださった竹本紀美子さんと2ショット♪
飛騨の木を利活用され作品を作られ、講師もされています。
編み物認定資格にて、国の審査員としてもご活躍とのことで、
そこからさらにまちのために、というお気持ちが伝わってきました。

難を転ずる南天や、クロモジを使っての作品多数
飛騨市ビジネスサポートセンター室長 伊藤先生と
飛騨古川商工会で担当してくださった中山さんと
特急ひだ での移動も快適

夜は、shinanoyaさんにてお食事
また是非訪れたい!と思う、絶品ばかりのお店。
そこでビックリする奇跡の出逢いがあり、ご縁に感謝です♪

飛騨牛朴葉味噌

3年ぶりに訪れた、飛騨古川の街に癒されました
良いところです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?