見出し画像

自分の「天命」を見つけて、仕事も人生も輝かせよう!~天命クリエイション講座の魅力~

こんにちは。「天命クリエイション講座」を主宰している奥村です。
今日は、先日行われた講座の4回目の様子と、この講座の魅力についてお話ししたいと思います。

「天命」って何だろう?

みなさん、「天命」という言葉を聞いて、どんなイメージを持ちますか?
難しそう、古臭い、自分には関係ない...そんな風に思う人もいるかもしれません。

でも、実は「天命」とは、あなたの人生の目的や、心の奥底にある想いのこと。つまり、「自分らしさ」の本質なんです。
人生に起こる出来事は、その人の「天命」に沿った出来事が起こり
その出来事をどう捉えるか?また、過去をどう捉え直すか?で、生き方が変化するのです。

なぜ「天命」が大切なの?

ビジネスの世界では、企業のミッションやビジョンが重要視されていますよね。
でも、個人レベルでの「天命」や「使命」を探求することの重要性は、しばしば見過ごされがちです。

実は、この「個人の天命」を見つけることが、仕事の質を高め、人生をより充実させる秘訣なんです!

天命クリエイション講座って?

そこで生まれたのが、この「天命クリエイション講座」。
半年かけて自分のミッションを探り、それをカッコいいプレゼンにする、
とってもユニークな講座です。

全6回の講座で、参加者のみなさんは自分の core values(核となる価値観)や life purpose(人生の目的)をハッキリさせて、それを上手に伝える skill を身につけていきます。

第4回講座のハイライト

先日、講座の4回目が終わりました。
今回は、参加者のみなさんが作ってきたプレゼンの仕上げに取り組みました。

特にやりがいを感じるのが、お互いのプレゼンを実際に話してみる exercise。
自分の言葉が他の人にどう伝わっているのか、客観的に知ることができるんです。

これまで講座内で、一緒に時間を過ごしてきたからこそ、言葉にならない想いまで汲み取り合える。そんな深いつながりも感じられます。

この講座で得られるもの

この過程で、参加者のみなさんは驚くほど成長します。具体的には:

  1. 個人の天命探求がビジネススキルに直結

  2. チーム内での相互理解が深まる

  3. 自己のユニークな価値提案が明確に

参加者の声

ある参加者はこんなことをお話しくださいました。
「自分の core values がクリアになって、意思決定がスムーズになりました」
「伝える力が格段にアップして、仕事のプレゼンでも自信が持てるようになりました」

最終ステージに向けて

8月には最終ステージを迎えます!
半年かけて練り上げたプレゼンを、みんなの前で披露するんです。

今、参加者のみなさんのプレゼンの quality が日々進化しているのを見るのが、本当に楽しみです。

おわりに

この「天命クリエイション講座」は、あなたの内なる声を引き出し、それを魅力的に表現する力を育てます。

プレゼンテーションの skill を磨くだけじゃなく、自分の本当の価値を再発見して、それを仕事や人生に活かす wisdom(知恵)を身につけられるんです。

自分のミッションを探求することで、仕事も人生も充実させる。
それが、この講座の本当の魅力なんです。

みなさんも、自分だけの天命を見つける旅に出てみませんか?
次回の講座の情報も、もうすぐお知らせします。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?