見出し画像

わたしの反対側

「この人とは話が弾むな、気が合うな」って感じるときってあるけど、相手も同じように思ってくれていることってどれくらいあるのかな。

私はこの夏からマッチングアプリを使っていて、今メッセージをやり取りしている人から会いませんかって誘われている。その人に対して嫌なとこがあるってわけじゃないけど、正直、会話が楽しいとかもっと仲良くなりたいとか、あんまり思わない…。思い切って会ってみたら実はすごく素敵な人だった!ってこともあるかも知れないけれど。

この人は何で私に会いたいって思うのかな。二人の会話に対して私と同じように感じていたら、会うにはまだ早いとおもうんだけど。私がそうは思ってなくても、相手は楽しんでくれているのかな?まあ確かに、どうでもいい質問にもそれなりに答えたり興味が湧かないことでもお話ちゃんと聞いたりしてるからなあ。

翻って、私が誰かと一緒にいて気分が良くて居心地がいいときは、実は相手がすごく気を使ったり思い遣ったりしてくれているからなのかな。誰かの居心地の良さは、べつの誰かの努力でできている?どちらも同じくらい幸せなときもちゃんとある?あってほしい。私が幸せなとき、相手も幸せであってほしい。我慢したくないし、させたくない。そんな関係だけがほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?