見出し画像

タンパク質レシピチャレンジ①

今年中にタンパク質レシピ本の30品を作るミッションを自分に課してやることにしました。

1品目は、厚揚げと人参のチャンプルー!

調理時間が比較的少なくて、めんどくさがりの私でもやる気がでる工程と材料が安価だから1品目に選びました。

材料揃えて、調理終わるまでストップウォッチで計ったら9分29秒でした。

厚揚げを手で1口大にちぎるのが味がしみるポイントで、人参と卵、厚揚げの色が食欲増す色だなと思いながら、お皿にポン。

あとは、ししゃもを8本くらい焼いて、だんなと昼食に食べました。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?