見出し画像

骨盤底筋群 こんな大事な筋群無視しちゃだめぇ〜!

一度は耳にしたことあると思いますが

骨盤底筋群 

じつは......

すっごく大事な筋群なのです

この底筋群が強いとどんなメリットがあるのか

・出産が楽に出来る

・インナーマッスルに意識が入りやすくなる

・ホルモンバランスが乱れなくなってくる

・尿もれ予防

・自分の内臓に押しつぶされなくなる(内臓下垂予防)

・下腹部が締まる

この体感は一部私の体感で書いてます

本当にびっくりしたのが

お腹周りのすっきり感です
合わせて姿勢も意識しているので

その相乗効果だと思われます

そして意識し始めて思いました

私ですら意識できていなかった筋群だったということ
でも意識できていないからといって

諦めないでください

諦めたらダダ漏れ...
お股がどんどん老けちゃいます


やることはとてもシンプルなんですよ
ただただ尿を我慢する動作を繰り返す

力を入れて....緩めて.....

これを意識するだけなので

信号待ちしている時

料理している時

おトイレ行っている時

お風呂はいっている時

仕事の合間

エクササイズでうまく使う

使える場面はどこでもあります


最初は思うように力が入りませんが

そんなもんです

いつも意識していない部分だったので

強く意識が入ってくるには練習が必要です


地道に骨盤底筋群を締められるように

そして女性らしさをいつまでも保ち続ける

秘訣

の1つであると私は思っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?