見出し画像

「好き」を綴る365日、354日目。

デパートの上品な華やぎが好きです。

一歩足を踏み入れると耳に心地よく響く適度なざわめき。
きれいに整然と商品が並べられたお化粧品売り場や、立ち並ぶブティックを眺めながら歩くと、キラキラした光の世界に入りこんだような感覚を覚えます。

店員さんたちはやわらかな笑みをたたえ、丁寧に対応してくださって。
欲しかったものを手に入れた達成感だけでなく、満足感と高揚感という付加価値も得られる場所だと思っています。

店内を歩くお客さんをマンウォッチングするのも楽しい♩
立ち居振る舞いやファッションを参考にさせてもらうこと、多々あります。

以前、デパートにてお見かけした女性。
水色のファーベストに膝丈の黒いフレアスカート、黒いブーツという出立ち、そのステキさに目を奪われまして♡
あんな水色のファーベストがほしい!と、ネットで探し回りました。
……見つけましたとも!
わたし、商品を探したり、情報収集するのが得意なのです。
それはもう、執念の域ですね(笑)
で、見つけた水色のファーベスト、オークションで落札したのですけど。
届いて着用してみて思い出しました、わたしはベストが似合わないということを。。。
着た姿を鏡に映してみたら、まぁ似合わないこと。
悲しくなります(泣)
結局、一度も日の目を見ることなく、今もクローゼットに……。
余程手放そうかとも思ったのですけど、ちょっとまだ置いておきたいなぁ。

今日は母と一緒にデパートへ。
母とわたしにとって、デパートは母方祖母との思い出に充ち満ちた場所です。
今日も、華やかなニットカーディガンを見つけて「これ、ステキね! おかあさん(=祖母)っぽいけど」などと、ふたりで笑い合いました。
こういう偲び方もありかもしれないな……と、ちょっとmemoremoのヒントにしてみたり。
楽しく有意義なデパート散策だったのでした☺︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?