見出し画像

「好き」を綴る365日、300日目。

達成感を感じるのが好きです。

今日はnote300日連続投稿を達成した日。
やったぁぁぁぁぁ!
やるじゃん、わたし☆
おつかれ、わたし☆

達成感は自信に直結しますね。
わたしは(実像をご存じの方は、きっとにわかには信じ難いでしょうけど)大体が自分に自信がないので。
こういうささやかで、超個人的な達成感であっても、本当に嬉しいです☺︎

昨晩は寝室の一角を大々的に片付けまして。
ここ近年見たことないぐらいに綺麗になりました◎
これまた達成感!
……片付けを始めたキッカケは、ベッドサイドの積読本の山にピアスのパーツを落としてしまったこと、なんですけどね。
情けなや。。。

積読本を全部読破したら、きっと達成感ハンパないんだろうなぁ。
読破する時間がほしい(泣)
ていうか、1ヶ月ぐらい休みがほしい……
切実な願望デス。

今までの人生で一番達成感を感じたのって、いつの何かなぁ?
大学合格……かな。
高校入試に失敗しているだけにねぇ。
大学入試センター試験で、国語が1問間違いで済んだときには、「ここまでやってきた甲斐があった!」と思いました。
……いや、しかし。
わたし自身はどうしても大学に行きたかったわけではなかったんですよ。
「親の希望を叶えた」という思いの方が強かったかもしれないなー。

とか考え始めたら、闇が深くなる一方なので、やめておこう(汗)

わたし自身が、わたしのためにやり遂げて感じた達成感って。
note300日連続投稿達成のように、極めて個人的でささやかなものの方が幸福度が高い気がします。

大それたことはなくていいから。
小さい達成感をたくさん積み上げていくような日々、人生を送りたいと思う今日この頃デス。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?