見出し画像

「好き」を綴る365日、106日目。

季節感のあるデザインが好きです。

昨日は恒例となりました、十五日詣の日。
毎月15日に必ずお参りに上がっている神社へ伺いますと、今月の特別御朱印の掲示が!

桃の節句御朱印。

3月、弥生ですもんね。
たおやかなイメージですが、御朱印もまさにそのようなデザイン。
桃色のインクが使われていて、優しくも華やか♪

ちなみに、デザイナーズコラボの御朱印なのだそうです。
デザイナーを応援する企画、というような説明書きがありました。

その企画に賛同!
今はいろいろな業態、業界がともに何かをつくったり、目指したりする時代。
新しいワクワクが生まれる気がします。

ライターであるわたしも、何か新しいものをつくりだしたい。
という気持ちが、memoremoを始めたきっかけのひとつ・・・とも言えるかな。

いつも、いつまでも、好奇心と向上心を忘れずにいよう。
そこまで大仰でなくてもいい、ワクワクする気持ちを持ち続けていよう。
そんな自分の信条を改めて思い起こさせてくれた、桃の節句御朱印なのでした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?