見出し画像

自己紹介→犬、だんな、南国好き。

あれ?犬とだんな、逆の方がよかったかな…?
まぁいっか…w

はじめまして、Mamiです。
今は名古屋に住んでますが、いろんなところにいました。

大阪、沖縄、北海道、長野、兵庫、滋賀、マレーシア、インドネシア、オーストラリア…などなど。

大阪の大学を卒業後、一部上場企業に入社、研修後人事採用へ。
サービスの面白さに惹かれて、海外資本のリゾートホテルへ転職。
ライフワークを見つけて帰国、実現目指して紆余曲折…
現在はそのライフワークに直接かかわる仕事を名古屋でさせてもらっています。

30を超えてから、いろんな人がわざわざ遠方から会いに来ることが増えました。しかも人生相談
なんでだろう?とも思うけど、まぁ相談したいと思ってもらえるのはありがたいことだとも思います。

いろんなタイプの会社を見てきて思うこと、日本でも海外でも働いて、仕事について思うことなど書いてみようと思います。
就職や転職で思うところがある人仕事やこれから進む道に迷う人、少しでも何か、お役に立つといいなー。

意外と周囲から要望の多い、「だんなの育て方」もそのうちに…(笑)
↑だんなが「はやく本出した方がいいよ」って言うやつwww

#就職 #転職 #ライフワーク #海外で仕事 #だんなの育て方 #はじめまして #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?