見出し画像

どうやら夫は優秀らしい

頭の良し悪しではなく、夫としてどうかと言うことです。

私は夫に長年積もったような不満はない。何もないと言ったら嘘になるけれど、せいぜいイビキがうるさいとか、ご飯を食べ過ぎるとか笑。

最近のイクメンは家事や育児に忙しそうだ。私たちの世代では、育児の分担まではなかなか出来ていなかったと思う。

オムツは替えてもらわなかった。少々雑な人なので私の方からお断りした。それよりも、子供たちとよく遊んでくれた。私にはこちらの方がずっとありがたかった。

うちの夫はひとり暮らし経験者。飲食店のキッチンでアルバイトもしていたので、一通りの家事と料理が出来る。これが大きいのかもしれない。

下着とバスタオルを出すだけのお風呂の用意。これも私が用意したことは無い。離婚した友人は、たったこれだけでうちの夫をベタ褒めだった。小さな不満には危険が潜む笑。自分で用意しない旦那さんは意外と多いらしい。

在宅期間から、ご飯を作ってくれる回数が増えた。多少片付けが増えることもあるけれど、残業の後に帰ってすぐのご飯は本当にありがたい。

食べたお皿は自分で片付ける

買い物の荷物は持ってくれる

外出先での運転がスムーズ

お小遣いが足りないと言われた事がない

記念日や誕生日を忘れたことはない

優秀ですか?レアキャラ?

洗い物問題の時。私は作るのは好きだけど洗い物は大嫌い。手荒れもひどかった。でも夫も日常的には厳しいし、好きではない。話し合いの結果、こちらは食洗機を購入して解決した。

逆に夫が全くやらないこともある。ゴミ出し。こちらは通り道の動線が悪いからと拒否されている。部屋の電球も替えない。タイミングよく?居ない。

洗車もしない。私の趣味が洗車なので仕方がないが・・(きっと前世では何かを磨く職業だったと思う)

うちは夫の方が圧倒的に働いている時間が長いので、基本的な家事は私が担う。分担したら効率が悪いのだ。

小さな家事をしなくても、私の望む家事をしてくれている。だから不満はない。不満がないイコール優秀だそうです。夫よ、偉いらしいぞ!

でも、決して「いい人」ではありません。私の失敗を指をさしてケタケタと笑う人です。悪いところが沢山あります。調子に乗りやすいので、優秀らしい事も伝えるつもりはありません笑。



最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?