見出し画像

6.22 誰もが可能性の塊




コーチングのセミナーに参加させてもらった。

主催者さんの人を大事にするところ、場をあたたかくしてくれるところ、全てが心地よかった。

セミナーは、尊敬しているコーチの紹介だったんだけど、直感で「参加したい!主催のコーチに会ってみたい!」だった。

普段は、なかなか見知らぬ人の中に好んではいかない。

だけど、参加したい!って気持ちが出てきたから
それを優先してみた。

セミナーは今の私にドンピシャな内容だった。

現実に縛られ過ぎて、未来を忘れかけていた。

理想の未来の自分をどれだけ信じられるか、が大事だとメッセージをもらった。

そして、貴方は可能性と才能の塊だということも伝えてくれた。

私はどうしても思考ばかりしてしまう。

思考だけで、未来にはいけない。

理想の未来の自分が当たり前の感覚。

脳は想像と現実の区別がつかないらしい。

だからイメージとビジョンのゴール設定を、より臨場感もって描き切る。

そしたら、未来に向けて行動が変わる。

行動が変われば、自ずと未来も変わる。

やりたいこと、が具体化されてそれが決意に変わった。

講座が終わり、懇親会にドタ参加。

今までに、出会ったことがないタイプの受講生さんとご縁をいただいた。

新しい出会いを通して、普段の私じゃない私とも出会えた。

人と話すことに、より楽しさを感じている私がいた。

はじめまして、の方ばかりだったけれど、一歩踏み出したら、見る世界が変わった。

大きなことじゃなくていいから、昨日の自分と違うことをしてみる。

立派な未来の自分より、心から湧き出る【叶えたい未来】を5感を使ってイメージする。


そしたら、難しく考えなくても、人は行動する。

できる、できないよりも、叶えたいかどうか。

人の評価や過去なんてどうでもいい。

私たちは、未来に向かう【今】を生きているのだから。

今日の学びは、もうちょっと自分の中で振り返りながらクライアントに還元していこうと思う。

#助産師
#看護師
#コーチ
#教員





この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?