見出し画像

6.1 「わたし」で生きる



私は「わたし」で生きていく。

周りに流されて生きていくことだけはしたくない。

「わたし」が何か違和感をもつのなら、そこに身を置かない。

「わたし」が感じていることに蓋をしなければならない場なら、そこに身を置かない。

「わたし」の感情を私自身が向き合える場に身を置きたい。

無理して自分を潰して生きていけば、必ず最期に後悔するから。

周りに合わせた都合の良い人でいる必要はない。

わがままに生きるのとは違う。

誇りを持って生きていたいだけ。

私が今まで生きてこれたのは、間違いなく周りの人たちの支えがあったから。

その人たちの想いはずっと私の身体の中で命を灯してくれている。

だからこそ、そんな人たちの想いがたくさん宿っている「わたし」を蔑ろにしたくない。

プライドをもつ。

自分の生きてきた軌跡にプライドをもつ。

プライドって自尊心。

プライドって今まで周りの人が自分に注いでくれた愛情を守ること。

だから私は「わたし」として素直に生きていく。

それが愛情を向けてくれた人へのご恩返しでもあると思うから。


#助産師コーチ
#プライド
#愛しか勝たん

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?