見出し画像

7.27 俯瞰する力



否定ばかりしてくる人っているよね。

私の周りにもいる。

でもね、それはあなたを認めたくないのではなく自分に自信がないだけ。

あなたの行動はこうだ、と決めつけてくる人もいるけれど

それは、その人が勝手に作った心のフィルターでジャッジしているだけ。


自信のある人はダメ出しなんかしないし、決めつけたりしない。

自分の行動の根源って、他人には絶対にわからないもの。

自分が信念もって行動していれば、他人に評価される筋合いはない。

言いたい人には、言わせておけばいい。

感情で対応すると疲れちゃうから、そんなとき私は自分を俯瞰している。


少し離れたところから、舞台のステージを見ている感じ。


感情より、事実を受け止めるだけ。


自分が大事にしていることを壊されそうなら、
それを守るだけ。


攻撃とかしないし、対立もしない。


そんなことしても、人生に何も役に立たないから。

人生って、自分が思っているより短いからそこに
時間を遣いたくない。


救いたい人に、時間を注ぎたい。

#助産師コーチ
#コーチング
#人生は有限








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?