見出し画像

7.7 海と夕陽と富士山



最近、いろんな事があり過ぎて、ちょっと疲れ気味だった私。

気分転換に髪を切った。

今日は家にいるより、出かけた方がいいと思って娘と海へドライブ。

海にはよく出かけるけれど、今日は行ったことがない海へ。

コンフォートゾーンから、ちょっぴり出てみた。

私は車の運転が大好きで、知らない道だから余計にドキドキワクワクしてた。

運転は自分で言うのも何だけど、結構うまいと自負している。

父が運転手だったから、厳しく教え込まれたのもあるかもしれない。

無事に海に着いた。

駐車場へ車を停め、海岸沿いを歩く。

とても心地良い。

陽射しが強く、暑いけれど居心地が良い。

娘と時間を忘れて、海を眺める。

心を癒す時間。

波の音がたまらない。

燦々と降り注ぐ陽射し。

海に神社の鳥居⛩️が堂々とあった。

そして夕陽。

日の出も、日の入りもどちらも善悪はなくて
両方あって1日が始まり、1日が終わる。

自然のまま。

誰であっても、これを操作はできない。

人の中に湧き上がる感情も、同じだなと思った。

感情に善悪はない。

自然に感じるまま。

抑圧したり、誇張するからおかしくなる。

闇があるから光のありがたさがわかる。

ネガティブな自分がいるから、ポジティブな自分の良さも理解できる。

悲しみや苦しみを味わうから、周りにある幸せに気づける。

痛みを知るから、人に寄り添える。

100%善人なんていないし、100%悪人もいない。

どこかで、誤作動を起こしちゃっただけ。

人は誰でも、愛を秘めてるって思うから。

何かがあって、トラブルが浮き彫りになっているだけ。

勇気を挫かれたのかもしれないし、心に傷を負っているのかもしれない。

海をみて、黄昏ながら自己対話してる私ってなんだろう、笑笑。

そんな貴重な時間を娘と過ごした。

今を生かされているなら、この命を誰かのために役に立てようって。

明日から、病院実習だけど、【誰かのために自分を使える】幸せを噛み締めて学生と向き合っていこうと思う。

海と夕陽と富士山。

コラボが織りなす、美しい景色と出会えた七夕に感謝。

いつも読んでくれる皆様にも感謝✨✨

#助産師コーチ
#コーチング
#教員
#七夕
#癒し








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?