見出し画像

#3 "20カ国" 、ダイバーシティ。

皆さんは

"Diversity"

と聞くと、どのようなイメージを持ちますか?

日本語訳にすると、"多様性"

人種価値観宗教国籍LGBTQなど

色々なイメージを持つ方が多いと思います。

これは私の学校の授業で、
"Diversity"の話題になった時。

先生が、

1人1人、40人の生徒の故郷を聞き始めました。

南アフリカ共和国、パプアニューギニア、イタリア、スウェーデン、ニュージーランド、オーストラリア、、、、
タイ、フイリピン、中国、台湾、インドネシア、韓国、、、、など

全部で20カ国

この小さな教室に、

"20"もの国から、そして、

同じ目的を持って、

同じ場所で、

一緒に授業を受けている。

とても不思議な感覚でした。

それと同時に、

40人それぞれが違った、

文化の違い環境バックグラウンド価値観

を持っているということ。

"こうでなければいけない"

という固定概念にとらわれないこと、

その1人1人が持っている
"価値観""文化の違い"

知ろうとすること尊重すること
最も大切なことなのではないかと
海外で生活を始めてから思うようになりました。

"Diversity"について少し、
思うことをお話ししました。

オーストラリアで働いていて、
日本と異なることや、おもしろいと思ったことなどもシェアできたらと思っています!

最後まで読んでくださりありがとうございます😊
それでは、また次のnoteで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?