見出し画像

8月1日 アマゾンで定期購買していたオリーブオイルが、予定日を過ぎても送付されず勝手にキャンセルされた件。

今朝の体重は66.1kg、体脂肪11.2%位だったか。昨晩は65.7kg、体脂肪9.2%だったような。
昨日はまいばすけっとで買い物。最近は同じものを買い続けているので、あまり悩むことはない。

牛乳、納豆、もやし、高野豆腐、胸肉1kg、トマトジュース、冷凍ブロッコリー、きのこ、バナナ、といったところだ。

卵は1日1個か多くて2個に落としたので、まだ在庫あり。

これだけでも結構重量がある。牛乳とトマトジュースが重いのだ。あと、なっとう、もやしはけっこうかさばる。購入額は2500円くらい。

あと今朝はアマゾンでプロテイン3kgと素焼きアーモンド1kgを注文した。6000円と1600円。これが安いのか高いのかはよくわからないのだが、まあ、普通だろうか。

体重が多めなので、玄米は今は食べていない。アマゾン定期便でオリーブオイルを注文していたが、8割ほど値上がりしたので、削除した。1000円は1800円位になったのだ。
何故か定期お届け便がキャンセルになったので、チャットで質問した。1000円で2本入手の予定であったのに、送付元都合で勝手にキャンセルするのはいかがなものか、というクレームだ。

申しわけない、といって400円のお詫びギフトを入手。勝手にキャンセルされたのちの次回配送分はこれも勝手に1800円になっていたので、削除した。先の分は値上がりはやむなしかと思うが、送付予定を勝手にキャンセルするのは納得がいかない。

勿論輸入価格の高騰はあるだろう。だが送付予定日時を過ぎていたのである。少なくとも価格高騰で送れません、というならその連絡をすべきだろう。

キャンセル分が送付されることは多分ないのだろうが、送られてきて1800円請求されるとまたチャットしたりと面倒なので、”損切”で削除した。

このあたり、説明すると余計にクレームが出るので、勝手にキャンセルして、私のように文句をいうとお詫びギフトを出す、というのが値上がりに対する対応策なのだろうが、ちょっとずるい気がした。

通信販売でよくあるトラブル(在庫が無いのに受注してしまう)かもしれないが、実際に被害に遭ってみるとなんとなくすっきりしないものである、と思った。

(もうオリーブオイルは買えないんですかねーーー(´;ω;`))

↓このオリーブオイル。定期便で1000円で入手予定だったのが、勝手にキャンセル。
しかも在庫あり、とは納得いかない。

ガルシア エキストラバージン オリーブオイル
García DE LA cruz 1872
Amazon

こちらが購入のプロテイン。

エクスプロージョン 3kg ホエイプロテイン ミルクチョコレート味 X-PLOSION 濃厚本格派 大容量 国内製造
エクスプロージョン 3kg ホエイプロテイン ミルクチョコレート味

こちらが素焼きアーモンド。

素焼き アーモンド 食塩 植物油脂 不使用 ナッツ TREEMARK株式会社



お志本当に嬉しく思います。インプットに努めよきアウトプットが出来るように努力致します。