見出し画像

9/6,9/7ダイジェスト|逆上がりあと一息、風変わりなたいやき、文字合わせゲームあーちゃん圧勝!

2日間の記録をかんたんにはお届け。

9/6の出来事

雨のち晴れ

日中は雨がザアザアでした。
おうちでのんびり。
私はDAZNでJリーグをテレビ観戦したり、読書したり。
あーちゃんは、ユーチューブみたり、おままごとしたり。
みーちゃんはテーブルよじ登ったり、洗面所の洗面台によじ登ったり。
妻はお料理したり、読書したり。

夕方からは晴れたので近所をお散歩。
公園向かいの畑にはキャベツの苗が植えられてました。
冬には美味しいキャベツが食べられるのかな。
公園は蚊がまだまだ多くて、みんな刺されてかゆいかゆい。
いかなるときも虫除けまたは虫刺されようの薬は持参必須ですね。

あーちゃんが逆上がりをチャレンジしていて、あと一歩というところまでできるようになっていてびっくり。
保育園で習ってるみたいですが、保育園のおかげでどんどん出来ることが増えてます。嬉しい。

蚊があまりにも多いので、公園をはなれて、近所にあるたい焼き屋さんへ。
たい焼きといえばあんこ派なわたし。
あまりほかのネタに誘惑されることはないのですが、ここのたい焼き屋さんは一風変わったのをだしています。
いちごクリームと青のりチーズ。
いちごが大好きなあーちゃんは迷わすいちごクリームをオーダー。
妻は青のりチーズ気になったようですが、いったん見送り、クリームをオーダーしてました。

夕焼けがキレイでした。
オレンジ色に染められた雲をみて、あーちゃんは、「どんな味するかなあ」とつぶやいてました。

帰宅後たいやきを食べました。
あーちゃん途中で「もういらない。」と残しました。
いちごは好きだけどたいやきはそうでもないみたい。
残ったたいやきには、大好きないちごがなくなったクリームたいやきと化してました。

9/7の出来事

雨のちくもり

日中はお仕事でした。
仕事の参考書を物色しに本屋さんに立ち寄り、帰宅前にスーパーで頼まれた買い物をしたら、帰宅が21時を回ってました。
うーん、19時終業だといろいろ立ち寄るのは時間が遅くなってしまいますね。

それにひっぱられたかどうかはわかりませんが、あーちゃん23時頃まで起きてました。
これでは翌朝起きられないだろうなあ。

もう寝る時間をとっくに過ぎてるのに、「ゲームしたい!」とか言い出すから、いやー、今日はもう遅いからね、明日早く起きてやろうよ。と説得するも、しばらく攻防戦が繰り広げられ、代替案として、文字合わせゲームを提示してきたので、そのゲームを1回だけという条件で付き合いました。
結果あーちゃん7枚、私1枚と、あーちゃんの圧勝。
こういうの得意だったのになあ。手加減してるのではなく、本当に当てられなくなってしまいました。としかな。。

おしまい。

最後までお読みいただきありがとうございます。 いかがでしたか。 あなたの心に良いなにかが残るきっかけになれば幸いです。 感想いただけたらとても嬉しいです! サポートしていただいたお金は、私が応援したい人をサポートする際、使わせていただこうと思っています。