見出し画像

価値をなんと見るか❓超現実的スピリチュアル

今日は勝手な独り言です


あるnoterさんの記事を買いました

フォロワー数もスキの数も私の10倍😅
そんな有名なnoterさんのお一人

だが実は

向こうの設定ミスで買ってもないのに

システム上は買ったことになり

私はお金を払わないまま
取得する形となってしまったのです😳


明らかになんらかのシステム問題と思い
noterさんにも連絡せず
note事務局からの連絡を待つことにしました

すると当のご本人さんから
pdfで資料を送って来てくれたので
経緯を説明し購入しては無いけど
興味はあったので支払い意思を伝えると

やはりnoterさんの設定ミスだったらしく

『サポート料でしてくれたら良いですよ』

と返事が届きました


普通なら相手がミスしている事や
お詫びもあった事なので
そのまま好意に乗っかちゃっても
構わないちゃあ構わないんだけど

またそこに価値を見出してないのなら
そもそも破棄してしまっても問題ない話


私がその物に対しての価値を認めていたし
その人に対しても評価を持っていたので
これはちゃんと等価の支払いを
するべきだと思ったのです

つまり
自分の得た物に価値を見出さないのなら
自分に価値を付けてないことにもなる

等価交換を見出せる物か相手であるなら
支払いは当然なのだと私は思うのです


だからサポート料としてお支払いしました

例えば買い物でも値切ることは
関西人なのでもちろんしますが

しつこくはしない主義なんですよね


自分が使うものの価値を低くしすぎない方が良い

自分の価値が低くなるし

値切られた人の気持ちが反映した時に
買った物にケチが付くからです


価値観の相違ではありますし
そもそも関西人は商人の様な感性なので 
話の掛け合いで笑わせ

上手く利を得るのは常道なのです


しかし私は利を取りすぎるのは嫌いなのです

例えばこれが命に関わる事だとしたら
どうでしょうか?


そんな時にやばい等価交換にならない為にも
こう言う事も大切だと思うし
練習でもあります

スキを頂けばスキをお返しします
フォローを頂けばフォローをします

これも同じ事です

当たり前を当たり前にしない❗️


これが人らしさであり
人との付き合い方だとも思うのです

相手がミスした時こそ
それに乗っかってはいけないと思うのです

その方が清々しく生きれますもん😉


※そうそう!今日の記事は日を跨いだので
また連続記録は消えてしまいました😅
続いてる皆さん凄いですね〜😆


by ケンケン

✨お知らせです❣️

新年より『ゆあん式スピリチュアルセミナー4期生』が開講しました❣️未だ間に合います❣️
あなたもリアルなスピリチュアルを学んでみませんか?

こちらからお気軽にお問い合わせ下さい



🌟皆様へ
ケンケンです!
いつも読んで下さりありがとうございます
初めて読んで下さった方もありがとうございます
皆さんのお陰で私のnoteは成り立っています
一人一人のお気持ちが挫けそうな心に
励みとなっています
宜しかったら今日もスキをお願いします🤲
フォローをお願いしますね🙏
私もあなたのところへ飛んで行きます👍

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?