見出し画像

まめ太郎 自己紹介

はじめまして!
CGデザイナーのまめ太郎と申します。

どんなことを考えて映像をつくっているのか、それをなにかに記しておきたくてnoteをはじめました。
半分記録ですが、もちろん誰かに読んでもらえるととても嬉しいです。
作品ももっともっと多くのひとに見てもらいたいので新しい試みをしてみます!

プロフィール

1986年熊本県生まれ
すごい田舎で、ちかくの牧場で馬のお産をみたりしながら成長しました。
小学生時代とても楽しかったのに理由もなく学校に行けない時期がありました。
その時は病院で担当の女性の方とひたすら卓球をしていた記憶があります。
それと箱庭に動物を配置して遊んでいました。(のちに箱庭療法だと知る)

その後学校も普通に行って自分的には楽しく人生を過ごしていたのですが、
高校一年生のときに「なんかこのままじゃダメになる気がする」と思って高校を中退。

友達とスケボーしてバイトする10代を過ごしていたら、
テレビで見たCGの制作現場に完全に心を奪われました。
これだ!と思って両親にお願いして19、20歳のとき福岡県で一人暮らしを始めました。そしてデジタルハリウッドというところでCGを学び、福岡の映像制作会社に就職。

その後いろいろな会社を移りながら10年以上CGデザイナーとして活動してきました。
福岡→東京→福岡→熊本と移動してきて、現在は生まれ育った熊本県に戻ることができました。
熊本に戻った理由は、なんとなく親の近くにいたいかな、という部分と
子供たちに自分のようにいい感じの田舎で成長してほしかったからです。
とてもいい感じに育っています。(6歳と3歳)

それと奥さんと2人で住んでいる時にラグドールというもふもふの猫ちゃんをブリーダーさんから2匹譲り受けました。
僕+奥さん+息子+娘+にゃんずという家族でたのしく暮らしています。


仕事のこと

現在はRED GEEK PICTURESという会社に所属していて、
広告映像や商業施設での展示映像などを制作しています。
最近参加したプロジェクトは以下のようなものがあります。


個人制作のこと

これらとは別に、2018年ごろから自分の好きな・作りたい映像も作るようになりました。
その短い作品たちをまめ太郎という名前でTwitterにアップしています。

このような短いループ映像を作って投稿しています。
TwitterInstagramにいっぱいありますのでフォローしていただけるととても嬉しいです。

調子がいいときは2日に1個ぐらいのペースでつくるのですが、
その過程でもいろいろ考えることがあります。
そこで思うことなどをnoteに残していけたらいいな!と思っています。

どれぐらいの頻度でどれぐらい続けられるかは未知数ですが、
誰かがみてくれると嬉しくて続けられると思います!
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?