見出し画像

アーユルヴェーダヨガ朝活チャレンジ〜折り返し〜

こんにちは!ヨガ講師・アーユルヴェーダ指導者のMAMIです。

9月1日から始めた朝活チャレンジも15日目が終わり、来週で終わりです。アーユルヴェーダが初めての方、ヨガが初めての方、ヨガやアーユルヴェーダを実際に取り入れている方など、約20名の方にお集まりいただいております。

「アーユルヴェーダ」と聞くと、「難しそう・・・」「よくわからない」「オイルマッサージ・・・?」など聞くことが多く、イマイチよく分からない分野なのかなと思います。私自身、初めてアーユルヴェーダに出会った時は、分からなすぎて興味が湧かず素通りでした。笑

でも、ここで改めてアーユルヴェーダに出会い、こんなにも魅了され、今となっては多くの方にアーユルヴェーダを取り入れいていただきたい!と思うほど、アーユルヴェーダ愛がとても強いです。

分かりづらい世界だからこそ、「初めての方にも分かりやすく、簡単に取り入れられる」ことを意識し、知識を得るというよりは、自分の感覚「体感」を大事にしていただきたいと思い、運営しています。そして、私がスクール卒業後も学び実践し続けている中で、仲間とのシェアがとても自分を満たすことを感じているからこそ、この朝活では「仲間とのシェア」を大切にしています。


朝の20分間の習慣が、人生を豊かにさせ始めていることを、みなさんそれぞれ感じ始めていただいており、私も元気をもらっています。

身体の変化と共にマインドも変化していき、みなさんのハッピーなシェアが朝から聞ける時間がとても愛おしいです。

来週は、朝活メンバーと夜にオンラインオフ会を企画中です。
ここでの繋がりがもっと濃くなってくる、そんな予感がしています...♡


今日も素敵な一日をお過ごしください🕊

MAMI

https://www.instagram.com/mami__nagata/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?