見出し画像

情緒不安定なのは、自分だけじゃないんだ。


ネガティブで考えすぎてしまうところとか。

本当の自分がわからなくなってしまったり。

人前では明るく振る舞って、弱音を言わないようにして。

昨日と今日の心情が、まるで別人のようで。

でも、誰かといるときはいつも通りに普通でいたい。


そんなことを思ってしまうのは、自分だけではなかった。

みんな、いいところしか見せない、頑張っている。

だからこそ、たまには心の奥の自分と、向き合わないといけない。

どこかで弱音をはきだせる場所をつくるのは、大切だと思う。

我慢しないでいられる場所、自分なりの心の保ち方を見つけてほしい。

私は、こうやって”noteに書く”ことで、救われているから。

例えば、
・SNSに書き込む
・人に話す
・友達に会う

中には、
・1人で過ごしたい
・人と会わない方がいい

人と関わらない選択肢もあると思う。


自分自身でわかっているのなら、それでもいいんだ。

私もどん底気分の時は、逆に人と会えなくなるし、1人で抱え込んでしまう派だけれど。

そういう時は、とりあえず1人の世界でいたいよね。

おもいきり泣いて、誰とも関わらないようにして、早く寝る。

人それぞれ、心の保ち方は違うし、自分が安心できる場所を見つけていこう。




読んでくださり、ありがとうございました^^