見出し画像

私はきっとひねくれている。


強調性がないというのか、みんな一緒に頑張ろう!という雰囲気が苦手。

そういうときに、なんか反抗心が出てしまう。

違うことをしたくなって、気持ちのスイッチが入らない。


子供の頃の部活や、学校での人間関係が、大人になってからも影響している気がする。

過去の自分のせいにしてもしょうがないし、昔のことを、あまり深く覚えてないけれど。

ちなみに部活は、陸上部と茶道部だった。


でも、しっかり協力はするし、もちろん、足を引っ張らない努力もする。

大人ではあると思っているので、人に合わせることはできるつもり。

心のどこかでは、なんか本気になれないというか、他ごとをしたくなってしまう。

自分で始めることには熱中できるけれど、人に勧められたり、大勢で一つのことに取り組むことが、どうしても苦手。


そういうの、向いてないのかな。

そんな自分がおかしいのか、よく分からなくなる。





読んでくださり、ありがとうございました^^