見出し画像

愛情表現が小学生レベルなのかもしれない。


『傷つけないようにしたい。』

初めて会う人と話すことが好き。

だから、人見知りではないと思う。

話す内容やテンションなど、基本的には相手に合わせられる。

でも、自分を出すことができない。


3回くらい会えば、だいたい”合う合わない”かが分かるというけれど。

それは恋愛も、友達でも同じだと思う。

関係を続けることが難しいのは、年齢を重ねるほど深刻になってくる。

社会人になると、新しい友達をつくるきっかけが少ない。

環境が変われば、昔の友達とも疎遠になってしまうし。


『心を許せる』関係になるまで、時間がかかってしまうからこそ、その相手が貴重で大切になってくる。

人と話すことは、昔より抵抗がなくなってきたけれど、自分の中での壁はまだあって。

だから、本当に心を許せた人には、思わず変なことまでも言葉にしてしまう。

楽しくなるほど、いじるようなことを言ってしまう。

自分が好きだと思った人(人として)は、なんでも受け入れてくれる気がするから。

そんな風に思えた相手なら、私にとっては全てが愛おしいのに。

だから、私自身も、なんでも許せてしまうんだ。

私の中での愛情表現のつもりでも、相手を傷つけることかもしれないから、控えめにしないとな。




この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくださり、ありがとうございました^^