見出し画像

自然派仲間で米粉のピザパーティ


石窯
で焼いた米粉ピザパーティ来ない?


「おいしそう、行きたい 行きますー」と出かけました。
皆さん畑を持っていたり、庭でお野菜やハーブを育てている方ばかり。

手づくりの石窯 薪は間伐材だそうです


新鮮、収穫したてのお野菜たち。無農薬なのが嬉しい。


四角になってしまう、ま、いっか。

天然酵母の生地。米粉7割と小麦粉3割。シラスピザはオリーブオイルとの相性抜群。

これ、ホントにおいしかった!


ピザソースも手作り
ハムとトマトとズッキーニ


みなさんお料理の達人ばかり。
ちゃちゃっとおいしいモノを作ってくれます。

季節野菜とキノコのカレーサラダ、どんどん食べられる


初めて食べました、ブルーベリーご飯。甘くはないです。

これは生のブルーベリーですが、冷凍でも出来るよ~とのこと。


豪快に鯛を焼きます。(^^


煮ナスと卵 ローズマリーも香りが良い

そのほか、梅ジュースやシソジュース、ひよこ豆のカレー煮、
ささみの燻製、金柑煮、干し柿巻、その他イロイロ。
たくさんの種類があって、とても贅沢な時間でした。

パンに見えますね、干し柿を巻いたもの、ユズの良い香り

お庭の様子。

玉ねぎたくさん、おすそ分けしてもらいました


巨峰だそうです、良いなあ~

畑の様子。


お庭でピザつくって焼き立てを食べるのって贅沢な時間。皆さん、それぞれナチュラル志向の方で、食べ物には気を付けてる人がほとんど。



「自然食」とかこだわり過ぎず、「オーガニック」とかおしゃれなことを言わず皆で「おいしいね」っていう時間って良いですね。



多くの日本人がわざわざ「畑やってます」と言わなくても誰もがフツーに畑をやっているような時代になったらいいね。



お読みいただいてありがとうございます。🍅

記事がお役に立てれば嬉しいです。自然こそ私たちのお手本。自然や周りの人を大切にする日本の心を取り戻したい。サポート大歓迎。