見出し画像

私とカメラとディズニー

ありゅです👋
今回はそもそもカメラを持ったキッカケについて綴ります😊

初めて撮りたいと感じた人

ディズニーといえばアトラクション、キャラクターグリーティング、パレード等注目すべき点は沢山ありますよね
私の家は小さい頃から親は買い物、私はパレード目当てという珍しいディズニーファンでした
季節イベントには必ず行くほど好きで写真やグッズもたくさんあります😊

そんな私ですが受験をキッカケに通うことがなくなり自然と別のことに興味がではじめた頃Twitterで超イケメンの実写キャラクターを見ました

「イケメンだ!キャラデザも好き!なんの舞台だろう」

と思い調べたらなんと

ディズニーシーのキャラクター

と書かれていて友人とビックリ!
調べるとディズニーシーハロウィンイベント「ヴィランズ・ワールド」の中の小さなイベントのキャラクターで
生で見たい!と思い友人とすぐ計画を立てました

友人とスマホを構えて必死に収めた写真を見て思いました

ああ もっと綺麗に写真撮れたらいいのに

その瞬間から全てが始まりました

穏やかではない環境下

ハロウィンとは別のショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」にも出演すると風の噂で聞き見に行くことに
ポジションを決めて座って気づいたのが

周りが一眼レフカメラだらけ

みんなそれだけ本気なんだなと思ったし、逆にスマホじゃ浮くのでは?という感じでした
ショーが始まり何枚も写真を撮りました
それがこんな感じ

正直微妙………
撮った瞬間は満足でしたが見返すとこのガビガビ感

そこから約半年カメラを調べて

2017年1月1日 カメラを購入!👏👏

だいぶ思い切りました😂
結局一眼みたいな見た目のコンデジを買い
次はこれで撮るぞ!と意気込み撮影!
それがこちら…!!

めちゃくちゃに綺麗だ………………!!!

設定は分からないし色々不安なままでしたが無事撮影!!

そして私はカメラ沼に………
撮影は楽しい、ディズニーはやっぱり楽しいと気付かされたキッカケでした…!