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Blenderの使い方

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3DCGソフトBlenderの使い方を紹介しています。今のところ、全て無料で公開しています。
リンクや動画を使うことによって、市販されている書籍より分かりやすくまとめていきます。 3DCGを上…
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2020年4月の記事一覧

MMDモデルを作る流れ

流れを理解するため、超適当なMMDモデルを作ってみる。 リギング(ボーンなどの設定)はしっか…

まめピカ
4年前
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MMDでモデルとモーションデータを読み込む

まず、MMDモデルを正しく作れるとどういう動作をするのかを確認する。作ったMMDモデルがうまく…

まめピカ
4年前
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UV展開 概要 Blender2.82

テクスチャを貼るためには、 3Dのモデルを2Dに展開する必要がある(UV展開) 3D座標軸はXYZ。 …

まめピカ
4年前
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ボーンとモデルを連動させる Blender2.82

「モーションを作る流れ」に戻る 自動のウェイトでペアレントするシフト押しながら、モデル→…

まめピカ
4年前
8

ボーンを追加してモデルに重ねる Blender2.82

前の記事 モーションを作る流れ Blender2.82 メタリグを使う場合「Rigify」というアドオン…

まめピカ
4年前
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モーションを作る流れ Blender2.82

①モデルを用意 ②ボーンを追加してモデルに重ねる ③ボーンとモデルを連動させる ④ウェイ…

まめピカ
4年前

モディファイヤー 生成 Blender2.82

「Blenderの使い方」目次に戻る ◇基本的に オブジェクトモードでオブジェクトを選択。 使いたいモディファイヤーを選択すると使える。(↓) モディファイヤー 生成 一覧 配列 ベベル ブーリアン ビルド デシメート 辺分離 マスク ミラー マルチレゾリューション リメッシュ スクリュー スキン ソリッド化 サブディビジョンサーフェス 三角面化 ワイヤーフレーム 溶接 「Blenderの使い方」目次に戻る