見出し画像

ネガティブになったとき。

こんにちは。こんばんは。
どうも!まめ男です!


日々生活をしていて
良いこともあれば悪いこともあるでしょう。

良いことが起きているときは
気にはせず、赴くままに
楽しさを受け入れていきましょう。

悪いことが起きているときは
どんどんマイナス方向に向かい
ネガティブになることもあるでしょう。


ネガティブになったとき
考えがマイナス方向に向かってしまうとき


どうやって復活していますか?


仕事でミスをしてしまった
好きな人に彼女ができた
大事にしていた食器を割ってしまった
大事な約束に遅れてしまった
なんかうまくいかない


一度マイナス方向に向かうと
追い討ちをかけるように
マイナスなことが起こっていく。

なんとかして気持ちを持ち直さないと。


そんな時、みなさんはどうしていますか?


心も体も疲れていることが原因と考えられます。


そんなときは

おいしいものを食べてたくさん寝ましょう。
お笑い番組など見てたくさん笑いましょう。
何でもいいから集中して取り組んでみましょう。


心と体をリフレッシュしましょう。


無理はあかんよー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?