見出し画像

人生が輝き始めたきっかけ。

こんにちは。こんばんは。
どうも!まめ男です!


人生って一言で変わる。


と割と本気で思っています。


その一言を
あなたに送れる人生を送りたい。


と日々思って生活をしています。


かつての僕は
とても精神面が脆く依存体質でした。

他人との比較ばかりをしてしまい

人に流され自分というものが
全然なかったです。


そんな自分も人との出会いや
言葉との出会いで変わっていきました。


何が大きく変わったか?


自分との向き合い方が変わったと思います。


自分の弱い部分も強い部分も
受け入れられるようになってきました。

自分の存在を自分自身が認め始めました。


どうやったら変われたか?



気持ちと行動ですね。

変わりたいと思う気待ちと

今まで取っていた行動とは違う
別の行動をとることです。


生活に変化を加えることです。


何でも良いと思います。


SNSの発信を
変えてみるとかおすすめかも。

今までネガティブなことを
発信することが多かったのならば
ポジティブなことを多めにしてみるとか

ありのままの自分を見せるのは大事だけど

見てくださる人がいるのだから
見てくださる人が喜ぶようなことを
発信していくのがいいですよね。

口から+のことを出すのか。
−のことを出すのか。


不平不満愚痴を【吐】くのをやめて
−を取り除いていけば【叶】うのだから!



マイナス気分は
SNSではなくて紙のノートに書くことにしましょう!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?