見出し画像

仕事ができる人はなぜモテるのか?

こんにちは。こんばんは。
どうも!まめ男です!


仕事ができる人はモテる。


聞いたことありませんか?

聞いたことあるような。
僕の上司、仕事できてモテモテのような…
私の先輩、いろんな人から声かけられるような…


逆に、モテる人は仕事ができるのか?


できると思います。


みなさんはどんな人がモテると思いますか?


モテる人の特徴を
端的に表した言葉があります。


それは
仕事ができる人の特徴と同じ言葉です。

そもそも、仕事も恋愛も
共通して相手が必要ですよね。


1人では完結しない。


相手がいるから成り立ちますよね。


相手がいるということは
自分の好きなようにしていても
それだけではダメということ。


自分勝手なわがままではいけないということ。


職場の後輩が勝手に会社のお金を使って
無計画で事業をスタートしたらどうでしょう?

彼氏が自分勝手で
話を聞いてくれなかったらどうでしょう?

仕事も恋愛も相手ありきなのです。

では、仕事ができる人、モテる人、


どういう立ち振る舞いをするでしょうか?

両方に共通している要素。


それは、相手への配慮です。



配慮ってすごく大事なんです。


相手のことを考えて
相手が気持ち良く過ごせるように
気配りをすること。


これ、なかなかできないです。

配慮の深い意味を考えていきたいですね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?