見出し画像

始まりがあれば終わりは

アメリカのドラマのMADMENを見ながら書いている。

いまはシーズン5

シーズン5はそれまでのMADMENの真似のような、
どこか集中力が分散してしまったような、
まるで太ってしまったベティのように、
輝きを失っているように感じる

今思えば、シーズン4あたりから輝きを失っていたのかもしれない。

、、、、、

カトパンが結婚したらしい。
フジテレビのアナウンサとして、イチ時代を築いた日本を代表する
女子アナ。

フジテレビをやめる前後は、最高の輝きを見せ、マリオで言えば
スターを取ったような状態でギラギラと美しくエネルギッシュに
見えていた。

最近はテレビで時々見ると何となく、元気がなさそうに見えていた
(もちろんテレビ越しに)

そのカトパンが結婚したそうで、どんな相手なのかなと思う
というよりも、元気になれば良いなと思う。

、、、、、、

前職の知り合いと久しぶりに話すことがあった。
当時、その人はやる気に満ち溢れていて、自分で
会社を立ち上げていた。
久しぶりにあったその人はまるで別人のようだった。
疲れていて、悲しそうで、口数も少なく、3日は
笑っていないようなそんな顔をしていた。

どうやら、会社は売却し、別の会社に入ったところ
労働環境が劣悪で、頑張り続けたがあるタイミングで
爆発し、鬱になってしまったとのことだった。

素敵な笑顔と輝きが、そのようにして失われてしまう
こともある。

、、、、、、、

マメちゃん、人生には良いときと悪いときがある
そして、オチのない話もある。


元気で!楽しくすごしてね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?