見出し画像

【炎上中】安藤美姫 宮田笙子 兵庫知事 

久々の投稿ですっ!
心機一転やっていきますっ!
みてねっ!
ということで目次!

安藤美姫さん、未成年と交際疑われる

プロフィギュアスケーターの安藤美姫さん(36)に、20歳年下の自身の教え子(16)との交際疑惑が報道されていますと。
内容としてはUSJでの手つなぎデートや、練習場の男子更衣室への出入りなどのようです。
更に報道を受けてか、安藤さんは7月19日放送の「ABEMA Prime」に生出演し、時折涙を流して事実無根を主張したことで話題となっていますね。

事実無根主張なんですね
てっきり認めた上で申し訳ございませんパターンだと。
正直苦しい感じはありますが、NOと言われればそれ以上は何も言えないのでってところですね
ポイントは教え子が未成年であることでしょうか
男女逆ならば大問題ですからね

SNS上では
・更衣室に入ったり、手をつないだりで事実無根?
・何も無いで納得する人少ないと思う 何かしら処分を
・不適切な関係が写真に撮られてるのに事実無根って
・辞めた方が良いね
など厳しい意見が多いようです

宮田さん、飲酒喫煙で五輪辞退する

7月19日、パリ五輪体操女子代表主将の宮田笙子(しょうこ)選手(19)が五輪出場を辞退するとの発表で話題です。
日本体操協会の行動規範などに反する喫煙や飲酒が原因。

やってしまいましたね
19歳といえどプロ意識の欠如がばれちゃったと
ていうか笙子で「しょうこ」さんと読むんですね
いつ使う漢字なのだ!

ひろゆきさんは「五輪辞退は罰として過大すぎる」と言っているようで。
うーん。この場合だと正しい罰とはなんなのでしょうか。ワカンネ

!ぷちじょーほー!
さらにこの話題を受けてですね元東京都知事で参議院議員も務めていた猪瀬直樹さんの「たかがタバコで19歳の夢が〜」発言が炎上しておりますちょっと過激な意見のような気もしますねこれは

斎藤知事さん、パワハラ告発される

兵庫県職員の元局長が、斎藤元彦知事パワハラをしているという告発文書を作成し報道機関などに送った
内部調査の結果、文書に事実ではない部分があったとして元局長は停職3か月の懲戒処分を受けた
元局長は県議会が設置した百条委員会に証人として出席し質疑に応じることになっていたが、7月7日に死亡しているのが見つかる
警察は状況から自殺した可能性があるとみて調べている
こうした状況を受けて、県職員の労働組合の幹部が10日、知事に対して責任ある対応を求める申し入れを行い、知事に辞職するよう求めた
斎藤知事は7月10日の記者会見で辞職しない意向を表明した
その後辞職を求める声が大きくなっている
訪問先でジェラートが食べたいと言い、定休日なのにもかかわらずお店を開けさせたことも独自調査で発覚しているようです
とある兵庫県内の高校に設置されていたお金を入れると斎藤知事の声がする自動販売機も話題となっています

知事のパワハラは疑惑ですが、パワハラ気質はあるような気がしますね
何もないなら独自調査でジェラートの件は出てこないと思いますし
そもそも元県職員に死をもって抗議されてしまったことも
知事の人間性を表しているような気がします

あと自販機やばないっすか。ターゲットは誰なのか。
今後目が離せませんね

というわけで皆さん過度な欲望は抑えましょうね
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?