見出し画像

《10/19のメッセージ》

飾らずに。
ただあるがままの、素直な自分を生きていいんだ。

これまで競争社会や激しさのある環境のなかで、たとえ「自分には似合わないこと」「得意じゃないこと」があっても、それでも“順応”して、必死に食らいついてやってきたことがあるのでしょう。

「勝ち負け」「単純な良し悪し」「個人的損得」なんて小さなことは、広い広い世界において実は存在しないはずなのに、ときに人間は盲目で、狭い感覚で物事を捉えてしまうことがある。

感受性がつよければつよいほど
敏感にその違和感に気づき、ストレスが生まれたり酷く疲れたりする。

もうそんな鎧をきて闘いにいくような感覚・意識は置いていっていいんだよ。
もう、あなたは十分たたかったし、本来ならそんなに自分を傷つけてしまわなくていいんだ。

やさしい世界 はある。

あなたが安心して、そしてみずからを自由に表現・開示していけるところはちゃんとあるから。

素直なあなたを「大切な人」と受け容れ
またそのように大事にしてくれる存在が、確かにあるから。


張り詰めた心をあたたかく弛めて
ほわほわのやさしいきもちで、新しい朝をむかえにいこう。

気張りすぎないで。
なにも「いまだけ」がすべてじゃない✳︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?