見出し画像

《10/13のメッセージ》

自分にとって「これがいいんだ」というものを、誰かの批判・非難によって易々とかえてしまわないでいい。

誰かに、あなたのことがどこまでわかる?
誰かは、あなたの感覚をまるきり理解しているんだろうか?


誰しも自分の価値観をもつけれど
人によって、その個人的観念を「何にでも通ずる、ただしいもの」として使い、またそして時に他者を否定してしまう。

みんなそれぞれだから
生きていれば理解されないこともある。

でも、理解されないことがあっても
それはあなたへの「否定」ではないんだ。

自分らしさ や、性質の一つにすぎない。

あなたがまずそれを、誰よりもはじめに理解してあげられたら、もっとやさしくなれるんじゃないかな🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?