見出し画像

誰かのための仕事は自分のための仕事

  “この仕事が大好きだ” 

と、心から言える人は世の中にどのぐらいいるのでしょうか?


スポーツクラブが再開し、少しずつですがレッスン復帰しだして半月。

仕事に対してあーだこーだ考える日々です。


仕事って人生の中でかなりの時間の割合を占めますよね。 


それがほんとうに心から楽しめるものだったとすれば、その仕事に出会えたことはとても幸せなことなのではないかと思うのです。



私はインストラクターというお仕事が、

昔から憧れていた仕事、なりたかった職業。

と言うわけではありませんでしたが、この仕事がとても好きです。   


私自身、何度もこの仕事に救われてきました。


“誰かの役に立つ仕事”

を、モットーに仕事をしてきましたが


人のためにした仕事は、自分のための仕事になると思う。 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?