見出し画像

不登校かもしれない息子 #1

とにかく吐き出してみます


はじめまして、豆子49歳です。

学校に行かないことを選んだ中1の息子がいます。
いちいち回りくどい言い方をしてしまうのは、まだ「不登校」と認めたくない自分がいるからです。

行かなくなってから一ヶ月が経とうとしていますが、当初のパニック(私の)はだいぶ落ち着き、たくさんの本やネットの記事を読んで
・不登校は悪ではない
・再登校が全てではない
と思えるようになってきたものの、先のことを考えるとまだギュッと胸が締め付けられます。
考えすぎて、数歳老けた気がします。
笑顔がうまく作れません。

頭のごちゃごちゃを文にすることで、整理したいと思い、noteを始めることにしました。
元々PCを使った在宅ワークをしているので、今こうして打っている目の前でミカンを食べながらスマホをいじってる息子にも違和感はないでしょう。

長らくブログ的なものは書くのも読むのもしていませんでしたが、こんな時に読んで参考になる、励まされる、欲しい情報を得るにはありがたいツールだと思いました。広告がうるさいブログは煩わしいので、noteを選びました。

似た境遇の親御さんや経験者の方のnoteもこれから読ませていただきたいと思います。

今後、どんなことを綴っていくことになるのか、今は不安しかありませんが、なんとか一歩踏み出します。

 ↓こちらに続きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?