見出し画像

社会人6年目にして夢ができた話②

こんにちは!

少しご無沙汰しておりました。
前回は少々熱く語ってしまいましたが、今回は頭の中にある"やりたいこと"のお話を。

"空間プロデュース"

多分これが私のやりたいことの一つ。

かっこよくプロデュースとか言ってしまいましたが
全然何をしたらいいか、どうすればなれるのかわかりません。

言葉に出すと叶うってよく聞くので😂


頭の中で思いつく三つをお話しします。

一つ目

"働きやすいオフィスづくり"

働く空間ってモチベーションにつながると思いませんか?

オフィス用品とか家具とかってなんだか無機質なものが多い気がするんです。


長ーい白い蛍光灯、アルミのキャビネット、袖机、何色だったっけ?と思い出せもしないカーペットの色、書類の積み上がった狭い休憩室
(実際の経験上のイメージ)


今や、ペーパーレス化が加速していますよね。
できるだけスッキリしたデスクで休憩室はリフレッシュできる空間でメリハリをつけて働きたい!

コストも時間もかかるので、なかなかオフィスを変えることって昔ながらの会社ほど難しい。

どこもかしこもキレイなオフィスにしたいとまでは思いませんが、、、
もし、これからオフィスを縮小したり、移転したり、開業したり

そういう人たち、同じ想いを持っている方と空間づくりをする仕事っていいなと思います。


二つ目

"インテリア関係のECサイトのお仕事"

インテリアに関わらずですが、キレイで見やすいサイトって不思議と色んなページに飛んで見ちゃうんですよね。

このラグかわいいなぁとかこのランプ置いたら可愛いだろうなぁとか

購入予定はないけど気づけば見ていたり。
こんなお家にしたい!と夢が広がるんですよね。

そんな、スマートでおしゃれなサイト作りにも興味があります。



三つ目

"ショップレイアウトを考える"

具体的には飲食店やリラクゼーションサロン、ネイルサロンなどのレイアウトを考えること。

インテリアはショップの居心地を決めます。
なんかそわそわして居心地の良くないお店ってもったいないなぁと思います。

もっとこういう席だったらいいのに
もっとこんなインテリアで揃えたら良くなるのに
などなど

個人的に気になっちゃうんですよね。 

昨今、サブスク家具なるものも増えています。
サブスク業界にも興味がありアイデアが湧いてわくわくします。

そういう空間づくりを提案できたらいいなって思います。



ここまで読んで頂きありがとうございます^^

主観的で思いのままを文字に起こしてみました。
こういうお仕事って必ずあると思うんですが
入り口はわかりません。。

知識も経験も実績も何もないのですが、
夢をもつこと、憧れがあることって
少なからず生きていく糧になる気がします。

夢に一歩でも近づけたら
またこのお話、できたらいいなと思います。

マメキチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?