見出し画像

犬との生活。

今、私はものすごく健康である。
なぜならば犬がいるからだ。
風邪すら引かず、胃も絶好調で
ホルモンバランスのあれこれは
どこへ行ったのだろうか・・・

先日鍼灸院でも脈が過去一状態がいい!!と
言われるレベルには40代でも調子がいい。
なんででしょう?と聞いてみると
多分規則正しい生活リズムと歩くことがいいんじゃないかと。
確かに毎日毎日散歩に行っている。
雨の日も雨の合間にいく。
うちのお犬様は去勢手術後にトイレを家でしなくなり
外に行かないと我慢してしまうのだ。
(トレーニングし直すが治る気配なし)

犬を中心に我が家は回っているかもしれない。
大変な時もあるけど、それ以上に癒しの存在。
なんて尊いんだ・・・
毎日犬バカ全開で生きている。
悩みも減った(考えないが正しいか)
昔は犬に噛まれたのがトラウマで
飼うなんて考えられなかったけど
そんな過去が嘘のようだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?